Faqよくある質問

購入に関する質問

支払い方法は選べる?
各商品の購入画面で表示される決済方法の中からお選びください。
注文ができたかどうか確認したい
ご注文時に自動送信される「ご購入いただきありがとうございました」メールにてご注文内容をご確認ください。
メールが届いていない場合は、まず迷惑メールフォルダをご確認ください。
それでも受信されていない場合はドメイン指定で「ask125@berry-gratitude.jp」が受信できるように設定をお願いいたします。
設定後も受信確認が出来ない場合はお手数ですが「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
注文後に内容の変更・キャンセルをしたい
状況により対応方法が異なります。
購入者向けヘルプページ(BASE) よりご確認ください。
ギフトラッピングはしてもらえる?
ギフトラッピングは行っておりません。
請求書・領収書はもらえる?
請求書・領収書の発行はできかねます。
購入時に届くご購入確認メールと、決済方法ごとの受領書などをあわせて領収書の代わりとしてご利用ください。
詳細はヘルプページ「請求書や領収書をもらうことはできますか(BASE)」よりご確認ください。
金額がわかるような書面は同梱しておりません。

配送に関する質問

送料はかかる?
送料は原則全品無料となります。
発送不可地域の方でご相談の上、発送可能となった場合につきましては送料がかかることがあります。
(北海道、沖縄、九州、その他一部離島など、発送から2日以上掛かることが想定される地域)
日時指定はできる?
原則行っていません。状況次第とはなりますがご相談いただければ対応が可能となる場合があります。
BASE若しくは当HPのお問い合わせより、ご注文予定の品名を明記の上、詳細をお問合せください。
日時指定をうけたまわった場合でも、配送時期や天候状況等の事情によりご指定通りにお届けできない場合もあります。
予めご了承ください。
商品はどれくらいで届く?
ご注文決済完了後(銀行振込の場合入金確認後)、5日以内に発送いたします。
天候や気候等の影響によりで商品のご用意に支障が生じた場合は速やかにご連絡させていただきます。
発送通知が来たのに商品が届かない
まず「ヤマト運輸:クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」にて、発送通知メールに記載されている伝票番号を入力しご確認ください。ご確認できない場合はお手数ですが「お問い合わせ」より注文IDを明記の上、その旨お問い合わせをお願いいたします。
海外への発送はできる?
発送先は日本国内に限ります。

商品に関する質問

おすすめの食べ方などありますか。
冷蔵庫から取りだして常温でしばらく置きますと甘味が引き立ちます。
イチゴは常温保存できません。保存する際は冷蔵庫で保存し、お早めにお召し上がりください。
イチゴは水に濡れたままにすると傷みやすいため、水洗いする場合は召し上がる直前をおすすめします。
また、イチゴの葉を取ってから水洗いすると味が水っぽくなることがありますのでご注意ください。

その他

商品を交換・返品したい
青果物の特性上、原則ご注文後のキャンセルや変更、お客様都合の返品はお受けできません。
その他については、商品到着日含めた2日以内のご連絡に限り、状況に応じて対応させていただきます。
不良品や注文したものとは違う商品が送られてきたのですが
注文内容と商品の確認を行いますので、お手数ですが「お問い合わせ」より注文IDを明記のうえお問い合わせください。
写真または現物にて確認できない場合は対応できかねますので予めご了承ください。
売り切れ商品はいつ買えますか?
時期により販売停止としている場合があります。
また時期により販売数を限定している場合もあります。数量が少ないため販売後すぐに売り切れ状態となる場合があります。
詳細につきましては「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
〈お問い合わせについて〉
その他ご不明な点がありましたら「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
メールにてご連絡いたしますので、「ask125@berry-gratitude.jp」が受信できるようにお願い申し上げます。
誤解を避けるため、原則お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
尚、休業日の場合、ご返信にお時間をいただく場合があります。

Orders & Shippingご注文・配送について

発送不可地域(北海道、沖縄、九州、その他一部離島)など、発送から2日以上掛かることが想定される地域へは、鮮度管理が難しいため原則対応を行っておりません。ご注文いただいた場合は、当店よりキャンセル若しくはご返金させていただきますので、あらかじめご了承ください。
上記お住まいの方でご事情がある場合は、余裕を持ってご相談ください。

ご注文方法について
① Base オンラインショップ「Berry Gratitude 」https://berrygrat.base.shop/からご注文下さい。
当ホームページ内の「購入」ボタンを押しても飛びます。
② BASE にてご購入手続きが完了後、当店へご注文の確定通知が届きますので内容を確認させていただきます。
③ お支払い確認後、通常1~5日営業日以内に発送予定となります。
※銀行振込の場合は入金確認後5日営業日以内の発送予定となります。
お支払方法について
BASEでは以下決済方法がご利用できます。
  • コンビニ(Pay-easy)決済
  • 銀行振込決済
  • クレジットカード決済
  • あと払い(Pay ID)
  • キャリア決済
  • Amazon Pay
  • 後払い決済
決済方法によって発生する手数料が異なります。詳細はコチラをご覧ください。
いちごについて
  • デリケートな生イチゴとなります。到着後お早めにお召し上がり下さい。
    賞味期限:冷蔵保存で到着日含め2日
  • 重量に多少前後が出ることがあります。
  • 輸送中の揺れ等により、多少傷み等が出てしまう場合があります。
  • お届け時期や個体差により、商品写真のものと色・形等異なって見える場合があります。
配送
配達はヤマト運輸でお届け予定です。状況により、ゆうパックや佐川急便など他配送会社となります。
送料について
送料無料(発送不可地域は送料がかかる可能性あり)
お届けについて・日数の目安
お支払い確認後、通常1~5日営業日以内に発送予定となります。
※銀行振込の場合は入金確認後5日営業日以内の発送予定となります。
※発送当日の朝に収穫したものをお送りする予定ですが、天候に左右される果物のため、原則日時指定を承ることができません。
日時指定に関してご希望がある場合は直接メールにてお問合せください。
その他
  • ギフト対応、プレゼント包装、熨斗、メッセージカード等は現在お受けしていません。
  • 当店では購入金額の分かるような納品書、明細書、領収書等はお入れしていません。
  • 青果物の特性上、原則ご注文後のキャンセルや変更、お客様都合の返品はお受けできません。その他については、商品到着日含めた2日以内のご連絡に限り、状況に応じて対応させていただきます。
  • その他ご不明な点は当店へお問合せいただくか、BASEの購入者向けヘルプをご参照ください。